「女性を支えるみんなの会(JOSMIN会)交流会」のお知らせ

女性を支えるみんなの会では、下記要領で交流会を開催します。
メンバーの皆さまやご興味がある方のご参加をお待ちしております。
日時:2026年7月18日(土)午後2時~午後4時
会場:桃映地域公民館 会議室(福知山市字堀2077-1)
参加費:無料
- 14:00-14:05 開会あいさつ
- 14:05-14:15 グループに分かれて自己紹介
- 14:15-14:50 仮想事例に対するグループディスカッション
- 14:50-15:00 グループ発表とまとめ
- 15:00-15:30 メンバーによるお話
- 15:30-16:00 お茶タイム
※省資源対策・熱中症対策として、各自で飲みものをご持参ください。お茶タイムのお菓子は準備します。
どんなことをするの?
まずは、自己紹介。
グループ内での自己紹介やグループごとの自己紹介をとおして、お互いのことを知り合いましょう。
続いて、ディスカッションです。
仮想事例:「子育て支援をきっかけに、発達障害がわかった女性」
グループディスカッションでは、仮想事例に対して私たちは何ができるか・何が足りないか、を話し合います。
最後にグループ発表を行うことで、私たちが持っている地域資源について、できること・足りないことを共有します。
地域での女性支援について、皆さんと活発に意見交換ができたらいいな、と考えております。
最後にメンバーのお話をお聴きします。
タイトル:「みなが共に幸せを生きる世界をめざして」
演者:沢田さやかさん(ふるま家家主・WAクラブ代表)
お茶タイムでは、メンバーのお話の感想や日頃感じていることなど、自由にお話をしながら交流を深めましょう。
どこで申し込めるの?
参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。
https://forms.gle/PZgeHhLwUq5uQteaA
準備の都合上、申込みフォームを作成していますが、当日参加も可能です。
また、「女性を支えるみんなの会」のメンバー登録をされていない方の参加も大歓迎です。
交流会の案内画像を添付します。シェア大歓迎です。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

